美食家だもの。

帰りにツラーっと帰ろうとしていたら社長が下で待っていて
「焼き鳥食べに行かん?」と。
頭がウニだったので「いいですよ」と上から目線の返事をしてしまう。
お金をおろしそびれてお財布に337円しかない女。
「お金ありませんけど?」とすかさず聞く。
社長の家のコドモちゃんが合宿なので社長とご主人と一緒に焼き鳥へ。
と言っても、非常にシャレた焼き鳥屋。
どうやらお医者さんとかがお忍びでくる店らしい。ふむふむ。


大好きな豚バラで季節の野菜をいろいろ焼いたものはもちろん好み。
苦手な鳥も焼いてつぶマスタードとバターと酢で和えてあって
鳥嫌いと言えないくらいに美味い。


カラダ壊して、飲み仲間もめっきり減ったので久しぶりの
大人なお酒の席は楽しかった。
社長のご主人とどうしたら痩せるかについて熱く語る。
けれど、結局、美味いもんを我慢してまで痩せたくないと
いう私がだした結論。
それはもうスリムと呼ばれるほど痩せるってことはほぼ無理だってこと。
ほどよく運動して、ご飯は特に減らさずに(夜中のアイスとコーラは
止める)しなやかなボディーを目指すのだ!