遡ってみる。

ちょっと前、ココに来るまでの大まかな
出来事を3〜5個味わった。
そんなことが過去世にあったのかと愕然。
そして、懐かしい感じを受けるカノ方は
「添い遂げられなかった人」なんだろうと思う。
何度も違う時、違う場所で出会っては離れた人。
私がやろうとした新しいことは、世の中からは
悪だと言われ、虐げられた。


なんと言う絶望の中で亡くなったのだろう?と
追体験して涙があふれた。


バカみたいな人の良さを発揮していた時って、
その頃をズバリ生きていたのだろうか?
自分だけがすり減っていき、全く満たされずにいた。


今、私は、ワガママだと言われても、嫌なことは
したくない。この先がどうなるのか、全く検討が
つかないが、これまでと違う生き方をすることも
厭わない。
もしも、やり残したことがあるとしたら、やりたい。
幸せと言われる生活を送ってみることもまた然り。