モヤモヤの果て。

昨日のことを結構引きずって嫌な朝だった。


結構著名な先生であるためか、皆が盲信している。
午前中は、彼女のレクチャーを受けた方がいいのだろうか?
と悩んだ。
サイトを調べれば調べるほど「自分に足りないのでは?」
と思い当たることがどんどん出てくるから。


けれども、私はあの一瞬鬼瓦のようになった顔を
見てしまったから、彼女の教えていることは
筋が通っていないと思った。
彼女は遣り方は知っているけれども、彼女自身の
身についてはいないと結論した。
結果、そのような方から教わることはない。


今回の学びは何だったのだろう?
自分が本当はどうしたいのかを知るためだったの
だろうか?
まだよく分からんが、取りあえず心の平安が戻った
ので良かった。