負のループを断ち切りたい。


足りないもんばっかり数えてちゃいかんと思うけれど
そんなループにはまっているこの頃。
社長にウィットでどうにかしろって言われて、
そうだよねとは思うのだけれど。
他人の行動を比較的に許せない方だと自分で思っていて
それは自分がキツイから、どうにかしたいなとも
思うんだけど。
身についた習慣はなかなか難しいな。
笑って許せない域に来ている自分が危険。
どうにかしなきゃ。


妹と電話。バカ話で会話がはずむ。
妹に勧められて観始めた『夫婦道』が思いの外かなり面白い。
鉄矢節炸裂ですわ。
みんなが思う鉄矢がそこにいる。
だんだんと本人がモノマネされている像に近づいているような。
見ていてモノマネしないでいられない。
そして、博多座にちょっと観に行ってみたいけれど
違うところでツボに入って爆笑してしまいそうなので危険だよねと
妹と話す。