心が風邪を引く。

先週は寒い日に花見に行ったのが悪かったのか、
1月から3月までの忙しさのせいか、仕上的に
妹の引越しで風邪を引いてしまう。
けれども年度始め。
ゆっくりと休めるはずも無く、午前中だけ休んだりと
だましだましで過ごす。


あんなに「もう嫌だ」と思った妹だけれども、別れの時に
姪っ子を真ん中に三人で手を繋いで歩いていると涙がぐーっと
あふれてきた。
姪っ子が生まれた時からのことなどを思い出して淋しさが
こみ上げた。
めったに「ひとりが淋しい」とは思わないのだけれども、
真剣に淋しいと思った。
だから風邪を引いたのかもしれない。


というワケで、なんとなく心にぽっかりと穴が空いたような
カンジで過ごしている。
体調がすぐれないのが一番困る。


そんな中、昨日はバナナマンのライブへ行く。
テレビの中でくだらないことをやっている彼らしか知らないけれど、
作りこまれたコントはたいそう素晴しく笑いながらも感動してしまった。
グッズを買うと握手ができるというので当然購入(ミーハー)。
とても楽しかった。


帰り道、エミ・マイヤーのライブチケットを購入。
再来週は陽さんのライブのために広島へ。
心の穴を埋めるかのように当分ライブに行き続けてしまいそうだ。

キュリアス・クリーチャー

キュリアス・クリーチャー