全国デビュー騒動。

ひょんなことで某N●Kから取材を受けた仕事の様子が全国放送された。
ローカルで放送されたのが好評でってことで
昨日の夕方連絡があって「明日の早朝放送されます」と。
わわわ。全国区!?
「滅多にないからご両親に、それから親類縁者、友だちにも
連絡すんのよー」と社長に背中を押されバタバタと連絡を。


いつもみんなに説明しても、どんな仕事してんのかわからない
って言われていて(それはその業界では有り得ない個性的な事を
個性的な社長の元でやっているから、想像し難いのだ)
「これはみんなに知ってもらうチャンスかも!」と連絡を。
実家、妹たち、叔母、いとこ、遠方に住む友人たち、最初の
職場の先輩などなどへいくつかに分けて一斉メールを。


御無沙汰ばかりのワタクシに、ぞくぞくと返事が。
なんか遠く離れていると、お互いわざわざメールすることも
減ってきてて世代的にみんな忙しいかったりするワケで。
働き盛りだったり、母だったり、妻だったり、その全部だったり。
でもさ「絶対観るねー」と嬉しい声がたくさん。
それから、近況報告などを延々と20件くらいした。



「朝早いから録画してみてね」ってメールしたけど
わざわざ早起きして観てくれたり(私ですら寝ていたと言うのに)
なんかありがたいなーと感激。
「頑張っててうれしい」とか「頑張ってる姿見て、私も
頑張ろうと思った」「いい仕事してるね」とか嬉しい言葉も
たくさんもらった。
この頃、「人との出会いが宝だな」と本当にしみじみ感じる。


ってことで、今日も引き続き感想などが寄せられて
延々メール(笑)
友だちの「実はさ・・・」って話もいろいろ飛び込んできて
お互い励まし合ったり。
姪っ子からも「テレビに出てすごいねー」と初めて尊敬される(苦笑)


いやいや、メディアの力恐るべし。
で、肝心のワタクシめはちょこーっと映っていたようです。
ははは。
ずーっと忙しさにかまけて髪もカットしてなくって
おまけに風邪で腐りきった姿で全国デビューですよ(笑)
ADと間違えられたんじゃないか?って不安大いにあり。