モヤモヤっと。

しつこい咳に付き纏われ、かなり消耗気味。
仕事は山のように溜まっているが、みたくなくって
天神での仕事が終わった後にお昼をゆっくり食べて
予約CDを取りに行き、秋モノのパジャマや服を買った。


風邪をひいたのは全くもって仕方がない。
恐ろしく忙しかったからな。
けれど、体調管理ができていないくらいなことを
言われてしまって、そればっかりでもないじゃねぇーか!
と軽くまた反発心が爆発。
基本、社長とは気が合う。けれど年に3回くらい
「こんちくしょーめ!」と言う気にさせられる。
まあ、ここで「仕事なんてしねーよ」なんつう子供じみた
スネっぷりをみせても、そんなの自分が大変になるだけなんで
やんないけど(フツウやんないけどね(笑))


まあ、体調をよくすることが先決なのでしばらくはガシガシ仕事
しないでおこうと思ってる。
最近本がまったく読んでも頭に入ってきやしないけれど
興味をもったのでこれらを購入。

山羊座

山羊座

愛する人に。

愛する人に。

毎日、この方の占いをついったーにて拝見しており、
ネガティブなことも何とか道を見つけて標してくれる
その言葉に励まされている。
この起きたことは、そういう考え方もあるなと。
面白かったです。
占いってのは単純に統計学だと思っているので、自分の
この傾向はここからきてるのかと思うと納得がいく。


そして今日買ったCDはこれ。

楽しい人は世界を救う

楽しい人は世界を救う

ソロのアルバムはデフロスタロック意外は全く心動かされない。
彼の描く物語は終わったのかもしれないと思う。
それは、よしもとさんにも通じるのだが、多分伝えたいこと
(主に自己啓発系の)が多過ぎて、物語のリズムが悪くなっている。
聴いていて、読んでいて流れない。
私は、キレイなものばかりのモノには心動かされない。
「おまえら、バカだ!ブスだ!」と叫んでいた頃の方が
よっぽど魅力的だ。
だから、マゴでの活動の方がまだイイ。
まだかろうじて残っているであろう、【毒】の部分が
出てくるから。
彼の生き方・言葉に随分助けられた。
けれど、「俺、こんなにわかってんの。楽なのよ」
ってことについて語り過ぎる所が、今は何か鬱陶しいぞ。