うとうと


昨晩テレビをつけたままコトンと寝てしまっていて
夜中に目が覚める。
何だかしっくりこないことが多々あったので
「えーいっ!寝てしまえ!」と脳が判断したのかもしれない。


自分があまり心がザワザワすることが無くなって来たら、
周りの心がザワザワしている人がよく見える。
そして、それが大変迷惑なことだとも。
発してしまった言葉というのは重く、時に取り返しがつかない
のだから気分でモノを言わないようにと他人のフリみて思う。
第一何よりも気分が悪いじゃないか!


コミュニケーションがうまくなく、発信をあまりしない上の妹。
表現をしないので何を考えているのかわからないじゃないかーと
思うのですがね。彼女の口からはめんどうくさいという言葉が
よく出る。
専業主婦なので(偏見?)とーっても時間があると思うのだけれども。
まあ、それぞれいろいろあるんだろうな。