ダウン。ダウン。

できる範囲でしか受けないと決めていたのだけれども
緊急事態だと深夜残業が続いた。
結果、その前から体調が悪かったため倒れた。
何やってんだろう?私。
他に頼めないって言われたら見捨てられない・・・
助けなきゃとも思った。
でも、結果倒れている。それってどうなんだろう?


このところ、分からないことだらけで心も頭も
久しぶりにぐちゃぐちゃ。
何が心に引っかかってんだろうか?
分からないまま、買ってそのままになっていた
小説を開いてみた。

ほかならぬ人へ

ほかならぬ人へ

人間ってのは酷い生き物だよな。
そんなことを思った。
主人公には共感できなかったが、久しぶりに心をザワザワと
させられた小説だった。
自分と種類は違えども正直過ぎて生き難い人たちの話。


続けて急いで他の著書を買いに行く。

何か納得しない部分もあったのだけれども
自分が直面している問題にも当てはまっている点が
あった。
自分が選んでこなかった過去が押し寄せる。
同時にただ一人の人に出会いたいと心の奥底で切実に
思っているのだとはっきりと感じた。


自分が確立できるまでは他人と一緒には歩けないと
頑なに思っている自分って何なんだろう?と
ますます分からなくなってしまったりしている。
そして、相変わらず人生の迷子のまま誕生日を迎えた。