卒業。悲劇のヒロイン

先月末からいろんな意味で心身ともにハードだったためか
土日ひたすら眠る。
そんな中、触れたくなかった新たな出来事が起きそうなのだが
物事が動くまで静観しようと思う。


過去の恋愛のトラウマに縛られてしまっている友を見ていて
相手にどんなにひどいことをされたとしても圧倒的に被害者
だと思い続けている限り幸せになれそうにないなと思った。
そんな男を選んだのは自分だし、その相手の悪い所を増長
させた自分ってのもなかっただろうか?と省みないと
先に進めないと思う。
彼女はまだまだ気がつかないだろうな。
これが「悲劇のヒロイン現象」なのか、ととても勉強になる。
以前は自分もそうだったなと冷静に思う。
時間を無駄にしてしまったわ。