ほぐれた頭とココロ。

昨日は代休。
朝から整体へ行ってから、気になった仕事があったので
軽く出勤(苦笑)
夕方から数年ぶりにカウンセリングを受ける。
予約してからかれこれ1ヶ月近く経っていたのでね、
自分の中ではほぼ解決済み。
気持ちの整理ができていたのだけれど、行ってよかった。
淡々、飄々とした先生の顔を久しぶりに見ると
何だかすごくホッとした。


これから3ヶ月に1回はカウンセリングを受けようと思う。
利害関係の無い人に話を聞いてもらうってのはとっても
ココロ安らぐことだ。
姉妹・友人・知人・同僚などは話すと愚痴やお互いに
感情が入り過ぎてしまい、話の本質が見えなくなる。
こういうプロの手を借りて頭とココロをすっきりさせることが
自分には必要なのだとしみじみ感じた。
お正月も実家には帰らないでおこうと思う。
自分の心の平和を一番に考える生活を送ることに決めた。


今日は休日出勤。
土曜日は電話も少なくって人の出入りも少なくて静か。
仕事がジャンジャン進んでよかった。
いつもガチャガチャしている中で、思考型の仕事をしている環境。
「よくやってる」としみじみ自分でほめてみる。


まずは、温泉へでも出かけてみようかと思う。