忘年会。

昨日は友人宅で3人で忘年会。
朝から豆のスープを作って行こうと思っていたけれど寝坊。
クリニックへ行くと年末最後の土曜日だけに激混み。
約束の時間に間に合うかな?と心配したが無事に間に合う。
友人と天神で待ち合わせて持っていくケーキなどを買う。
手のひらを返したようなクリスマスから正月仕様に変わった
街の様子に「あぁ日本人よ」と業者の人々の昨晩の作業を思って
切なくなる。
友人宅へバスで向かう。
自分の住んでる地区から離れているのでちょっとした
小旅行気分。


なぜか手作り餃子を大量に買ったとのことで餃子会。
中華屋さんで出るようなハネがちゃんとできて、
ジューシーで美味しかった。


食事の後は、友人が撮りだめたフェスのDVDを観た。
もう、今バンド界がどうなっているのか全くわからないので
「これが、あのバンドなのか!」とやっと名前と音楽が一致する
バンドが多数でおもしろかった。
けれど、ほとんどの若者バンドが同じ曲に聴こえる。
ウマイんだけど個性がないような・・・・
宮本先生のガナリ声に大満足。
来年はエレかしのライブへ行くことを誓う。


追悼をこめて志村くんの映像も見せてもらう。
早逝するには惜し過ぎる才能に胸がきゅーとなる。
ライブを見れなかったのが悔やまれる。


締めに、友の大好きなホルモンを見せられる。
あまりのパワーに笑ってしまう。
なんだかプロレス団体のようなバンドだと思った。
しかし、すごい人気!
今年の流れたフェスで観るはずだったなぁと残念に思う。


楽しい時間を過ごして「また来年!」とあいさつをして別れる。
やっと少しだけ年末の気分がした。