外野はバタバタバタバタバタ。

スタッフの「仕事のやろうとし無さ加減」に潔さすら感じた午後。
頼むからもうちょっとだけ「これやっといたらいいだろうな!」
って所までやってくれよぉぉぉーーーーーーー


そんなため息からスタートした月曜日の遅番出勤。
社長がめずらしく具合が悪いと電話してきた。
心配だけど、かわいそうだけれど、たまには倒れた方がいい。
スピード人間は具合の悪さでしか止まれない時があるから。


外野のうるささに屈することなく、今年の終わりに向けて
淡々と仕事する。
着々と終わらせていく。それでいい。


遠くに住む若い友だちはちゃんと傷病手当の手続きができて
会社辞めても生活できそうだとメールがあった。
儘ならないこともあるだろうけれど、人生休める時間が
とれただけでもよかったじゃないかとエールを送った。
やり直しは後からいくらでもできるもの。
経験からそれを言葉にして言えてよかった。

SUBLIMINAL CALM

SUBLIMINAL CALM

ふと思い立って聴いてみた(持っていたのに長らく聴いてなかった)。
敬愛するいとうせいこう氏と藤原ヒロシ氏のユニット。
まったりと癒される。心地よい音楽。


シャベクリ007で爆笑。マツコすごいっす。朝稽古が(見た人
にしかわからない)。7人の男たちがどんどんなぎ倒されていく
様に爆笑してしまいました。是非「親方!」と呼びたい(笑)