ドキドキする。

久しぶりの状況でワクワク。
私はどうにも旅が好きらしい。
こころがはずみ過ぎる。


15分遅れて出発した飛行機。当然爆睡(笑)
変なジジイが居て目が離せなかった。
たまに外に出ると変な人って多いんだなぁと驚く。
羽田に着き横浜行きのリムジンバスへ。
30分で横浜まで行けると知らなかった。
下の妹と3ヶ月ぶりくらいの再会。
ランチをとって街をプラプラとして妹宅へ。


夜、丸の内へ。
くらもちよういち+フジワラヒロシというステキなユニットの
ライブが目的。
どうやらDOCOMOがらみのイベントらしい。
会場の新丸ビルの7Fフロアは普通の飲食街。
そこのエントランスでのライブらしい。
これって申し込みいらなかったのでは?というカンジ。
イベントの仕切りがものすごーく悪くて怒りを通り越して
笑えた。
福岡では見ることのない、かなりのステキな男性が沢山居て
目の保養になったからかもしれない。


三つ目にやっと今日のメインライブ。
いつもにないカンジでさくさく仕切る倉持さん。
終始ニマニマしていて楽しそう。
ビートルズやボスへの追悼の「デイドリーム・リバー」
マイケルの「ビリージーン」などとこの日のための新曲を2曲。
写真や動画を撮ってもお咎めなしというゆるいライブ。
あいにくデジカメを忘れて泣きを見る。


1時間ほどのライブが終わるとスルーっとはけていく二人。
舞台を降りるとすぐにサングラスを外して大好きな顔になった。
追いかけずにいられようか。
すぐに追いかけて握手を求めた。
素顔にドキドキして握手だけで精一杯。
私と同じく一人で来ていた美人な女子と「握手してもらいました?
よかったね」と言い合う。
二人でポーっとしていたら再び本人がやってきた。
すかさずさっきあきらめたサインをお願いする。
今までに見たことがないくらいの優しいカンジで感動。
ベラベラと自己紹介をしたり、ラジオ収録で独りぼっちだった事件
についてなど話すと「あーあー居た居た。あれあなただったんだ。
あれは修行のようでしたね」と優しく言われてドキドキが頂点に。
し、幸せ過ぎて泣きそう・・・


もう一人の女子に「あなたも何か書くものないの?」と
サインをしてもらうことを勧めると何もない。
全く関係のない本を「これしかないんですがいいですか?」と
差し出すと「他人の本にサインするのって初めて」と
笑われる。
ホロ酔いでフニャフニャしていて、やさしいカンジ。
あーきっとこの人って普段はこういう人なんだろうなと思う。
っていうか、カッコよすぎる。
3分くらいやり取りして去っていく彼をポーッと見つめる。
「すっ、すごい。どうしよう」と涙ぐみそうになって
感動にしびれる。
「私、初めて握手とサインをもらった」と震える女子と
よかったよかったと言い合いながら駅までご一緒する。


金曜日だし、遅い時間になったので酔っ払いのおじさんだらけの
満員電車で横浜まで。通常だったら絶対に耐えられないが
幸せ過ぎて5cmくらい浮いていたはず。
妹宅に帰って遅い夕飯。妹のダンナ様も交えて談笑。
一宿一飯の恩義として得意の指圧。
最近、我ながらますます腕をあげてきた。
妹の顎関節の痛みをするどくあてて驚かれる。
マッサージの類が大の苦手の妹のダンナ様にも施術。
こっていないというのが実は実感がなかっただけだと判明。
夜中に呼吸法と体操の指南をしてその後爆睡。
明日のメインをまたずして幸せな一日目を終える。