試練とラッキーはあざなえる縄の如し。

地獄のような一日だった。
やっぱりビッグチャンスを得るってことはそれだけの
リスクを覚悟しなければってことなんだと知る。


社長に話をするタイミングがまずかったこともあって
久しぶりに怒鳴られる。
けれども、行かないわけにはいかないこんなチャンス。
絶対に行きたいけれど、絶対に外せない仕事と重なる
この断崖絶壁状態。「試練」。


結局、ライブが終わったらすぐに帰るということを条件に
お許しをもらう。
「東京に行くのに日帰りかよ(涙)」
哀しいサラリーマンの宿命です。
でも、とりあえず行けるってのは幸せです。
ディナーショーに行ったと思えば・・・


社長の長くて熱い話を聞いているうちに気持ちもほぐれた
様子で「どうせなら、金曜日お休みして行ってくれば。
その代わり、どっかで出勤して調整して」と言ってくれました。
社長も鬼ではないので哀れに思ったようです。
別の日に出なくても十分過ぎるくらいに残業しておりますが、
ありがたくそうさせて頂くことにしました。


夢を叶えるってのは大変ですね。