夭逝

625 DAYS [DVD]

625 DAYS [DVD]

購入したまま1年以上放置していたDVDをやっとこ観る。
生きていたら43歳。どんな歌を唄っていたのだろう?
「愛」について熱く語っていただろうか?
それとも、まったく気楽になって「尾崎も丸くなっちゃったよね」
とファンに言われていただろうか?


当時全国放送の嘆願書を出して実現した放送を
録画して何十回も観た。
ライブの模様は今でも全部その動きから唄い方から
全部マネできるくらいに自分に染みついていて
16歳の自分に戻れる。
当時、反抗期と母を亡くした苦しみで頑なになっていた私の
唯一の拠り所だった。
そんな私も、あくせく働くサラリーマンにも
喜びや悲しみがあるってことがわかる年になったよ。