ありふれた日常だね


昨日は急に暖かくなったせいか、久しぶりに調子が悪かった。
このくらいで傷んでいては春先が危ういぜ。


昨日・今日と休みをとっている社長から仕事中に
自宅から電話があって30分ほど話す。
ほぼガールズトーク
この土曜日から月曜日にかけてかなりのいろんなことが
あってどうにも話をしたかったらしい。
ちょっと可笑しかった。お茶目な人だ。


久しぶりに天神にプリンタのインクを買いに行く。
年末調整があったというのに、びっくりするくらい
口座の残高が少なかったけれど、つい服など買う。
そういや今年はセールでほとんど買っていないもんな、
と許す(かなり自分に甘い)。
ちょっとガーリーな服とラメなレッグウォーマーなどを買う。
満足。


このところ精力的に斉藤さんについての本を読んでいた
おかげか、彼の唄の歌詞がすんなり耳に入ってくる。
曲が作られた謂われとか知ったからだろうか?
歌詞が浮き出して耳に入ってくるカンジで面白い。


昨年、あんなに読めなかった(なぜかはわからないが)
小説をとても読みたいし読めるようになってうれしい。
今日買った本はこれ。

恋はさじ加減

恋はさじ加減

たまたま入っていたリーフレットに彼女の本の紹介が
あって、調べていたら興味がわいた。
読みたい本は在庫が無かったのでこれを購入。