エンジンかからず・・・


年末の3倍くらいのスローモーションで仕事始め。
社長が居なかったということもあるけれど。
あんなに仕事大好きだった自分がちょっぴりリセット
されている。
2009初整骨院と思っていたのだが行きそびれる。
カラダがっちがちなんだけどな。
それで、会社の近くのショップをブラブラして
セールの洋服を見る。
昨年8割がたネットでしか服を買っていないため、
何となく服を見ているのが居心地が悪い。
けれど、明日はキャナルまで行ってみよう!!


大学の同級生からの年賀状が思いっきり暗くて面食らった。
仕事が無くなることに対するツラさを語っていたけれど
正月から困る文面。
生活大変だとは思うけどな・・・文章にされるとかなり重たいぞ。
けれど、ケータイも持ってなくてパソコンも触ったことがない
まるっきりアナログの彼女にとって転職はとてもとても
大変だろうな。
アナログからデジタルへ変わる狭間を生きてきた私は
すんなりデジタルへ移ることができたけれど、
デジタルが未知の世界の人間にとっての転職は
私たちの想像を絶するような不安を持っているんだろうな。
この20年で社会は大きく変わったってことに
初めて向き合わざるを得ない中高年層も多数いることだろう。


今週末はマゴライブ。しかも2days。
年明けからかなり幸せ。
長崎まで行っちゃうもんね。
金曜日休みとっちゃったもんね。
しかし最近行く店行く店、倉嫁の唄が流れていてユウウツ。
まるで呪いのよう・・・


明日は仕事できますように・・・