恥ずかしいことってたくさんあるね。


そういえば、この間、前の会社に派遣で入る時の営業担当の方
から電話がかかってきた。約4年ぶり?
派遣から正社員になった私は、それからも彼女と時々呑みに
いったりしていたのだけれども、彼女が産休に入った頃から
それっきりになっていた。
彼女はその間に子どもを二人出産したそうだ。
私は病気して前の会社を退職して、療養して、今の会社にいる。
今の会社は偶然その派遣会社と仕事上つながっていて
「なんだか縁があるね」と話をする。


久しぶりに仕事に復帰したのでと連絡をくれたのがとても
うれしかった。
彼女と最後に話をしたのは、私が会社の上司をどうしても好きに
なり過ぎて苦しい思いを抱えて働いていた時に彼に
付き合っている人ができたと聞いたショックから
彼女に思いのたけを打ち明けたのが最後だった。
今考えるととっても迷惑だよな〜
「元気そうでよかった」と言う言葉に気にかけてくれて
いたんだという思いが含まれていて有難かった。