いい人は止める。

いろいろあって仕事を続けることに決めたのだが、
やっぱり拗れに拗れた社長との関係は修復ができないと
思う。
この6年半に思っていた事を、はっきりと伝えて
随分と誤解があったことは分かってくれたようだが、
だからと言って、それが会社のためかと言えば、
単に自分にとって嫌だということだ。


それに、私一人でやるには大きすぎる、重すぎる仕事を
自分はやっていたのだと今更ながら感じるのであった。
恐らく3人分の仕事をやってしまっていた。
そして、中途半端になってしまったことも多々。
絶対に見返してやるという意地があったとは言え、
向う見ずもいいところだ。
仕事ができることに酔っていたのだと思う。


私が辞めたら困ると言う人は沢山いる。
でも、自分の気持ちが止められないし、これ以上
ここにいることでの幸せな未来を感じられないのだ。


逃げてんのかな?
嫌だと思ったことって止められなくない?
自分の気持ちに蓋をしすぎていた期間が長かったので
麻痺しているのかもしれないが、これ以上は難しいと
思う。
だからといって、宛があるわけじゃないのだが。
と途方に暮れているのであった。