湿気はキライだ。


今日はついに仕事中に吐き気をもよおして、1時間半ばかり早退。
帰ってきてガーッと寝て、少しすっきりした。


このところ、人(男以外)と仕事が異常に寄ってきて
対応に大わらわ。一番欲しい男と金以外寄ってきてるよ(苦笑)
世の中、話を聞いて欲しい人が多過ぎる・・・
けど、全部に対応していたらホント体がもたねぇッス。
もっと相手の都合とか聞いて欲しいなぁ。
っていうか、嫌味なく断り上手になるための私の試練なんでしょうがね。


自分が上司の立場になった今、元上司のことを思い出す。
いっぱい、いっぱいになって仕事の後にケータイに電話した
私の話を辛抱強く聞いて励ましてくれていたあの人に
詫びたい気持ちと感謝でいっぱいだ。
今、あなたと同じ目にあっておりますよ、ワタクシ。

見上げてごらん (クイーンズコミックス)

見上げてごらん (クイーンズコミックス)

久しぶりに読んだ岩館マンガ。
ゆるり笑いが満載でかなり笑った。なのに読後ジーンとしてしまった。
初期の笑えて切ないカンジが味わえた内容だった。