休み明けは波乱にみちて

休み明けは言うまでもなく忙しい。そのうえ朝からテンパった社長が軽く癇癪を起こす。いつもよりはわかりやすく説明がついていたので(苦笑)、説明をして悪い部分は謝った。自分でも恐ろしい量の案件に関わっているのである意味しかたないのだ。
後から朝からパニックになってしまっていて私にちょっとあたってしまった事と、溜めないで言った方がいいと思ったので言ったと謝られた。この人成長してるよ!と思ったので許した。

最近、鬼のように忙しくて、それなのに出入りする人との会話を疎かにできない状態。
けれど、線引きをきちんとしなければ、この仕事はできないのだ。人の期待に応えすぎないように。よい加減で仕事できるようになれるといいな。

今日は念願のカレーを作った。豚肉と玉ねぎとスナップえんどうとシメジで作ったイエローカレー。すごく美味しかった。

寺門琢巳さんによると今は時期的に古傷が痛む時期だそうだ。どんぴしゃ昨年の椅子から落ちた傷が痛むよ。すごいぜ。

なんか毎日笑ってハッピーに過ごしたいよねとしみじみ思う。幸福の大王のYキングのようになりたい。っつうか、なりそう(笑)