立ち上がる。

会社の創業&社長の誕生パーティーをこっそり企画して
感動させちゃおう!と思っていたら、スタッフから
思わぬ花束もらったりで自分が一番号泣(笑)


なんだか、一人でバリバリ仕事してる気分になっちゃってた
けれど、ズッコケだけど、さりげなくサポートしてくれる皆に
すごく気がついたのでした。


いろんな思いがわーっと押し寄せた今年。
今年追いかけ続けた彼の方への気持ちは一旦落ち着く。
年明けのライブがはずれちゃってね。
なんか「あーそんなもんか」って。
それでも、どうにかしゃかりきになればこれまでみたいに
チケが巡ってくるだろうとも思う。
できれば全部ライブに行きたいくらいだけれども
それじゃ生活が成り立たない。
ひとまず、遠くから温かく応援する方向で行こうかと
落ち着いた。
今年、こんなに頑張れたのは彼の御蔭でるところは
非常に大きい。自分とどこか同じニオイのする人。
ただただ感謝です。


仕事でずーっと悩んでいたことは、己の中途半端な
アーティスト気質のせい。
こだわりの強さが良い面であるけれども、職種的には
足枷になる。
他人と一緒に組んで仕事をするならば、中庸をとって
捨てなければ難しい場面がほとんどだ。
そこがなかなか捨てられなかった。
ついには体調が悪くなった。
何のために仕事してんだろう?って壁にぶつかった。


ほどよい部分で納得していくことを決めた。
自分がどの部分で勝負をするのかを。
また転ぶかもしれないけれど、転んだら立ち上がればいい。
ずーっとそれでいいと思う。
その方が人間らしいや。