コウネンキなのだろうか?

白髪がないのが自慢だったけれどぽっつらぽっつらと
増えていました。
毎日が何だか楽しくなくなってきてひたすら疲れてしまって
「あぁー今度こそダメかもな」と久しぶりに怯える。
何しろ頭がぐるぐる回って泥のように疲れてしまって
何も考えられない。


世の中がこんだけ揺れている時期なのだから自然に沿って
生きている自分も揺れて当然だろうとは思いながらも
あまりにも頭がぐるぐるして息ができなくなる。
久しぶりにヤバイのかしら?と。


シャチョーに相談すると「自分を律するものを持っていないから
じゃないか」と言われた。
それからパワーが人よりも強いのだからうまく吐きだす場所を
作らないとと。
確かに他人よりも怠惰。
一人暮らし歴は果てしなく長く、仕事以外はホントにダメ人間。
その仕事もポジションが変わって、リズムがうまく取れない。
パワーはライブへ行くことでうまく回してきたが遠征でしか
行けない距離ばかりで確かにかなり不足している。


何のために生きているのだろうか?
人生こんなはずじゃなかったよね?って小さな声が心の奥底から
聴こえてくる。


自分の人生を見つめなおすための休みをもらった。
元々、風の向くまま気の向くままに生きてきたため
【これそ目標】的なものをガッツリ決めることは難しかった。
取りあえず、今やりたいことをやってみた。
本当は1週間くらい休んで旅に出たいのだが許される
状況ではないので、それはいずれの課題として。


度重なる遠征と電化製品を揃えたため金欠。
それも心を重たくしているのだろうと自己投資のための
貯金をおろす。


手始めに髪型を変えた。
昔よく使った手なのだが、最近、お客様の店に
行き出してからはずーっと同じ髪型で、担当が女性
ってこともあり、無難なカンジになっていた。
たまたま知り合いから教えてもらったお店を予約。
男性の方に切ってもらう。
恐らく、ん10年ぶりに前髪を作る。
爽やかで悪くない。


続いて、ネットで観た口紅を買いに行く。
口紅は実際につけてみないと分かんないよな、と
面倒ながらもつけさせてもらう。
ちょっとお値段がいいだけあってこれまたちょっと
キレイな仕上がり。
身なりをキレイにすることはテンションがちょっとあがる。
洋服はどうにもピンと来るものがなかったので却下。


コーヒーショップにてカフェオレを飲みながら街の風景を
眺めていると涙が出そうになる。
今回のダウンはなかなか手強いのだな。


帰ってもまたどーんと疲れて寝てしまいそうな気がして
力を振り絞って人生初のひとカラへ。
めずらしくキンチョーしてしまったのか受付で手間取って
しまう。
今日日、ひとカラなんざ珍しくもないようで
おひとり様用のレディースルームっつうのまで用意されている。
ガッツリと2時間唄い尽くす。
ボイトレを止めてしまってから格段に発声力が落ちている。
諦めずに唄い続ける。
意外にともさかちゃんの歌が一番しっくりきたという発見あり。
自分では男声だと思っていたのだが。


そんなカンジで過ごした一日。
明日からリフレッシュして出勤できるだろうか?