復活・・・そして休みだ!休み!


もう復活できないか・・・と思っていたが目の前には仕事。
淡々と仕事しましたよ。
時間差で休みをとっていた社長からは慌てて電話がかかってきて
責めてたんじゃなくてエネルギー強く言い過ぎたと。
あの場他の皆が凍るような言い方は良くないと思います。
あなたの全てが台無しになりますよ。
とりあえず、大人なので自分の状況をきちんと伝えて
しばらくそっとしておいて欲しいと言いました。


会社の困ったチャンは今日も暴れていて、もうどうしようかな?
とお手上げ。こちらもいちいちカチンと来ていた。
けれど、「もう辞めます」という言葉を聞いた時に「おいおいそりゃねえだろ?」
と思いながらも彼女のツラさとか淋しさが急にわかってしまい
冷静さを取り戻す。
もうこんな状態イヤなんだよ、私。


こんなワサワサした気持ちで休みたくないと道案内人(占いの方)に会いに行く。
そこに行きはじめた当初は感情のコントロールができなくて
自分の言葉をワラワラと吐き出すだけだったけれど、
今はきちんと自分なりに分析をして、自分の言葉で話すことができる。
それだけでも成長が見れる。
今回の出来事は過去のトラウマの解消だったことに気がつく。
けれど、目の前の相手は過去の奴らじゃないってことと
自分はずいぶん変わったってことをもっと自覚すればいいってことや
対処法などを教えてもらう。
こういう場所があるのは本当に助かる。ありがたい。


こんなひどい状況の中でも、救いはたくさんあって、
励ましてくれるスタッフの言葉に涙が出る。
それから、この暑い中、会社のお客さんの80代のおばあちゃまが
ぶどうを持って来てくれた(涙)
80代のお友達ができるとは思っていなかった。
うれしい。
彼女からはたくさんの事を学ばせてもらっている。
顔をみて、あぁ今日も元気でよかったなと思える人たちと
出会える今の仕事が好きなんだと思う。


すっきり休みに入れます。
こもって心身共にチャージします。
みなさんもよい休みを!!