至福の時


朝、時間を気にせずに寝れる幸せ・・・(涙)
朝から大泉洋ちゃんの番組をまったりと見る・・幸せ。


郵便局に行って、オークションで落としたロンバケビデオの
代金を振り込んだり、内緒金の手続きとかをする。
近所のブックオフに行って次に唄うことに決めたaikoのCDと
手塚治虫ブッダを探すがない。小一時間ほど過ごす。


帰って来て、夏休みの課題図書に決めた

ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

を押し入れから探し出して読みだす。
久しぶりに読むとあまりのゆるさとシュールさにたまげる。
そのまま昼寝。


夕方のそのそと起きだして、ポニョを観にいこうと思ったが
なんとな〜く人が多そうな気がして諦める。
けれど、出掛けたくなったのでノーメイク(いいのか?)で天神へ。
火を噴いたドライヤーを買換える。
PC買った時のポイントがまだあったのでタダだった。
ものっすごく得した気分。
なんとなくフラフラするのでブラブラするのを諦める。
天神は車は少ないけれど結構人が多かった。


ブックオフで探せなかったCDに未練があったので
大名のブックオフへ。
見事ゲット!ブッダは無かった。
それから↓もなぜかゲット。

せっちゃんは話し声はぜんぜん好きでないけれど
歌い声や背格好は好き。


おうちに帰って、マゴツアーについて検討する。
自分の中で何かがぷつんと切れてしまって横浜に行くことにする。
それから福岡と長崎はもちろん。
初の3ヵ所参加だよ。後のことは後で考えよう。


今日楽しかったことは今一番気に入ってるマンガを
実写化した時のキャスティングを考えたこと。
ミクコミュで発表して悦に入る。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

個人的にはこのイエスブッダがマゴの二人っぽくも見えるのだった。


っつうことで、大したことしてないけれど、一番好きな時間の
過ごし方ができて、かなり休まる。