なんとか立ち直る。

爆睡してさっき目が覚めた。
昨日心に浮かんだ黒い想いはカラダに疲れがかな〜り溜まっていたようで整骨院で一先ず解消。
眠れなかったのもそのせいだったみたい。
つくづくカラダのことは後回しにできんと思う。

後は先週からの困ったちゃん事件は相手を観察。
確証を得たので話をする。「疲れてるんじゃない?」と。その通りだった。頭がいっぱいで何もかもが進まないと。
自分でもいろいろ受けすぎて最初は大丈夫だったけど、それぞれが膨らんでさばききれなくなってると。
あぁ〜これはさ、以前の自分だなとしみじみ思う。引き起こしているのは自分なんだって分かってるけど負のループから抜けられなくなるんだよね。
とりあえず周りにもすごく影響出ていることを伝えて無理をせず、抜ける所は抜くようにと言ってみる。体力もガクンと落ちてるからさばけないんだよってことも教える。経験からくる言葉だ。
そのまんま倒れる前の昔の自分に言ってやりたい。

他は目の前にやること山積みなので淡々とやるだけだ。結果出さないと収入は上がらないとしみじみ感じるから。
お金がないからとやりたいことを諦めるのは淋しいもんな。

ロッキンのレポにおともだちが二人載っててうらやましがる。
ロッキンよ!いつか福岡でも小さくてもいいんでフェスやって下さい!