髪を切った。


何かにケリをつけたかったという大げさな気持ちではないが
髪をバッサリと切った。30センチくらい。
20代前半の人生で一番ホレた人と別れた時に辛すぎてバッサリと
切ったことがあったな。
普段はお団子にしたり、結んでいたから気にならなかったけれど
頭が重くって。
んで、久しぶりに美容室に。
美容室ってとても苦手なのだ。
よそよそしい会話や、話すこと探しまくっている重い空気や、
逆につまんない話を延々とされる苦痛などなど、あまりいい思い出がない。


けれど、切ると決めたので勇気を出して有名どころの門をたたく。
行ってみるとオシャレ過ぎていてすぐに後悔したが、担当してくれた人は
淡々としたいいカンジの人だった。


髪型もすっきりとボブでいい感じ。
ちょっと気分が変わった。
明日から仕事だという重い気分が少しだけ軽くなった。
けれど願わくばあと1週間休ませてくれぇ〜(涙)