週末だけれども。


昨日は妙に疲れていてポニョをあきらめて帰った。
いつになったら見れるんだろう?


諸事情のため止むを得ず休日出勤。
今日の気温は37.2℃なり。体温超えてるよ(涙)
危うく明日も出勤となりそうだったが、
このままでは2週間休み無し。
それだけはどうしても避けたくて(倒れてしまうよ)
休みを死守する。
自分の身は自分で守るのだ。


仕事をしていたら「休みの日にせっかく外に出たのだから
このまま帰るのももったいないな」と思い、久しぶりに
骨格矯正のサロンへ予約電話。
あいにく今日はいっぱいと断られる。無念。
なんだかあきらめきれず「そうだ!焼き肉に行こう」と思い直し妹を誘う。
OKを取り付けて夜は焼き肉へ。


ネットで探して新しくできた店に行った。
それなりに混んでいた。
味はまあ美味しかった。
けれど、座敷なのはいいのだが床がものすごくベタベタ。
煙がモウモウ。
きっと居抜きで始めた店なんだろう。
お会計もレジではなく、計算機で計算していて何だかスムーズに行かずに
混んでいる。
「あぁ〜昔の焼き肉屋ってどこもこんなカンジだったよな。」と思う。
煙の少ない、ベタベタしない焼き肉屋が自分の中で普通になっている私は
たぶん、次にこの店に行くことはないだろうな。