成長。成長。


クリニックの受付終了時間直前に目が覚めて愕然。
慌てて電話して薬がないと困ると泣きついて
無理やり入れてもらう。助かった。


先生に「調子はどう?」と聞かれて無理しないで
「元気です」って言えるのはうれしい。
こんなに忙しくても力の抜きどころが分かってきたし、
疲れるポイントもかなり分かるようになってきたこと、
何より体力がついたこと、無理しないことが
今につながっていると思う。


帰りのエレベーターでカウンセリング担当だった先生に
久しぶりに会う。
「おかげさまで元気になりました」と報告できてよかった。
正社員でバリバリ働いてますって言ったら驚いていた。
「病気になってむしろ良かったです。力の抜き加減が
分かったし。」と言う言葉に安心して喜んで下さった。
「たくさん楽しんでね」という先生の言葉が温かかった。