走る男


一ヶ月ぶりに唄のレッスンへ。
スクールがビルの老朽化のため天神へ移ったので
辞めようかとも思ったのだが、一応続けることにした。
唄を辞めてしまうと仕事だけ人間になるから。


なんとか仕事を終わらせて(終わってないけど)
急いで自転車を漕いだら思ったよりも早く着いた。
久しぶりに会ったので先生はおしゃべりが止まらず(苦笑)
唄ってみると全く声が出ずに驚く。
しかしさすがのプロのレッスン。最後の方ではかなり
声が出るようになっていた。すごいね。辞められないね!


帰り道、ブックオフやツタヤをぶらぶら。
そうか、場所が変わるとこんな楽しみがある!と
なるべく通うことを心に誓う。


信号待ちをしていた時にランニングスタイルの男性が目に留まる。
あっという間に駆け抜けていったが後をつけたいくらいに
ステキな後ろ姿だった。
そういや、マゴのSAKU氏にちょこっと似ていたな。
Yキングさんの方が見かけは断然好みなんだけど、
自分と合うのはSAKU氏のような気がする。なんとなくね。