サラリーマン哀歌


疲れきって燃え尽きて灰になって迎えた週末。
爆睡していたけれどクリニックに行くのに泣く泣く起きる。
頑張りすぎないで頑張りますと先生に宣言する。


帰りにちょっと話題になっているハンバーガー屋さんで
ハンバーガーを買って(かなり美味しかった)ブックオフで何冊も本を買い帰る。


夕寝をして起きたらめちゃイケが始まっていてメールも3件入っていた。
今日は鶴のフリーライブだったのだ!!!
早く誘ってくれよ〜(泣)って行けたかわからんけどね。


めちゃイケは今回テニス。
相変わらずの岡村さんの頑張りに感動をおぼえる。
修造ちゃんにもちょっと感動。
深夜にやってたシュールなお笑い番組でマネしていた修造と
同じ熱過ぎるだったので若干笑えたけれど。


そのままガリレオを観る。
私は長○まさみがつくづく苦手なんだと思う。
顔立ちはキライではない。
ただ、甲高いしゃべり方がものすごく癇に障る・・・
福山さんは口の小ささが好きでなかったのだが、
中年になってだんだんイイ顔になってきたなと思った。


今後の仕事の展開を考えてスーツを新調。
ネットで買ったのだがビミョーに小さい。
3点セットのスカートはちょうどいいのだが
ジャケットの胸とパンツの腿が少々キツイ。
体型的に合わない方なのかもしれないが、
確かに今、人生で一番太っている。
着れないわけではない微妙な大きさなので
交換するかどうか迷っている。
この先、痩せることができるだろうか?
けれど、ここで大きいサイズに交換すると
ますます痩せないのではないか?
という変なループにハマっているのだ。