ごほうび


今日は契約をとったご褒美で会社のみんなで鮨屋へ。
社長行きつけの店でカウンター。
日本酒飲みながらおまかせで美味しいさしみや
ガザミ(ワタリガニ)や土瓶蒸し(今年2度目の松茸)
などと美味しい鮨をいただく。・・・ああ幸せ。
最近では美味しいものを食べる時が何よりの至福。
贅沢な舌を持つのでそれを満足してくれる懐を持つ人
を募集したいところだ。


2件目オープンのワインバーへ移動して軽く呑む。
チーズがめちゃめちゃうまい。
久しぶりの夜遊びに心ははずんだ。
同僚たちともそれぞれの馴れ初めを聞いたりして
(ワタシ以外がみな既婚もしくは彼女がいる)
仕事離れて楽しい時を過ごした。


それにしても、秋飛び越えていきなり冬の気配だよ〜
帰り道が激寒。