懐古主義


下の妹と電話。
最初は深い話をしていたがすぐにテレビの話に。
私たちは無類のドラマ好き。
まず、金八フリークの彼女は周りに金八好きがいないとなげく。
第2シーズンまでしかきちんと見てない私だけれど
話に付き合う。
金八先生とお巡りさんのマネがめちゃうまいとホメられる^^


昔のドラマはよかったねぇと言い合う。
最近ホントに私たち的にはドラマが不作。
大人の見るドラマがなくなったよね、と。
そして過去の名作はなかなか再放送すらされない。
繰り返し同じドラマばかりが再放送されている。
あぁ嘆かわしい・・・・。


魅力的な脚本がないのか、魅力的な俳優も女優も
ドラマにあまり出なくなったからなのかドラマが淋しい。
心にグッとくるドラマが観たいと切に願う私たちなのだ。