他者と関わる


「戦わずして勝つ」。これを座右の銘にしておりながら
かなり肩に力が入っていたことに気がつく。うむ〜。


「存在自体にパワーがあるから何も動かない方がかえって
事がうまくすすむよ」と社長に言われる。
なるほど、そうだったのか。
そう言えば、ちょっと発したその一言が相手にとって強過ぎたようで
すごく引かれたりすることは多々あったな。
自分ではわからない自分のことって結構あるね。
で、社長は私が思っていたよりもすごい人だったと今日あらためて
感じた。すごい考えの持ち主の下で働いているって幸せだな。
そして、私のこともちゃんと見てくれている。評価もしてくれている。
ありがたいことだ。