ちょっと感傷的なの。


どかーんと寒いからか、疲れが出たのか調子が悪い。
ただいま、こうして仕事をサボっています。


相棒のPCが壊れたことは機械なので仕方がないことなのだけど
その存在がなくなることが出費と共に痛い。
機械でこんな喪失感に襲われていたら身近な人の死など耐えられない
じゃないか!とちょっぴり不安になってみる。


病気で1年くらい療養していた時にもPCがあったので
救われた部分がとても大きい。
YAH○Oのビョン様ファンの掲示板に集う人々の笑ってしまうほどの
情熱にどれほど励まされたことか!!
結構深刻な病気だったけれど、それで笑うことができていたのは
とても大きなことだった。


外に出ることはもちろん電話に出るのが苦しい状態だったので
PCを通じて外部と繋がっていた。
ひたすら自分だけを見つめ続ける孤独な闘病生活の支えだった。
それを共にした機械が死んじまったのは淋しい・・・


なんて、ちょっとセンチメンタルになっている。
疲れてるな・・・わたし。