冷たい雨


月曜日、淡々と仕事をする。
何となくマゴがらみでニちゃんを見てしまい、
友だちの悪口に出くわす。
あぁ・・・読まなきゃよかった。
ヒマな人たちの負のエネルギーって怖いね。


整骨院にて、担当した助手の先生に
ゆにこーんの復活が楽しいと言うと
「僕はタイムリーじゃないんですよ」と言われる。
そうだよね、君は小学生くらいだったでしょう。
それでも音楽好きの若者は食いついてきて
昔の音楽について聞きたがる。
レッドウォーリアーズは聴いた方がいいって
言われたと言うので、レッズの素晴らしさを
語ってみた。ギターの人は元レベッカでというと
レベッカは知らないと言われる(失笑)
ロシアンヒルは聴いた方がいいよと
先輩風吹かせて言っておいた。


くりのっぺは大会2位。
なんだか昨日夜中にムキになってがんばって夜中の時点では
1位だったんだけど。まあ2位くらいが居心地がよい。


帰りに本屋に寄って本を二冊買う。
欲しい本は全部で7冊だったがしぼる。


あんなに好きだったものがボロボロと崩れるようにどんどん色あせていく。
私はそれを食い止めようとするのか、黙って見逃していくのだろうか?
愛ってものはもろいのか?そもそもそれに愛と言う名はついていなかったのか?