ひとりで居ても困らないけれど。


夕寝までしてたっぷり寝倒した一日。
さっきスーパーに買い出しに行った。
「さっきコンタクト入れたまま寝てたんで目が乾いた〜」
と甘えて言うカップルの女子とすれ違う。
あぁ〜こういう何気ないことを言える相手が
欲しいんだよなと思う。
そっ、どうでもいいことを。


昨日、朝から電話がかかってきて、地域で発行している
フリーペーパーの制作委員になることになった。
以前、その第一号が面白かったのでうちの会社も
掲載して欲しいという電話をしたからだった。
男性ばかりで作っているので女性目線が欲しいとのこと。


そもそも雑誌の編集者になりたいというのが
私の夢だった。
就活でそんなパワーもなかったのであえなく断念。
その夢が叶うかもしれないな。


おっさん三人(多分同年代か下か上だろう)との第一回のミーティングを
終えて家に帰り、友だちに電話。
マゴチケはとりあえず取ることにした。
嫌になったら売ればイイと。


ラブシャがちょっぴり面白くなってきた。
相変わらずくだらない言葉は多用されているけれど
旺ちゃんいいな。「スペシューム光線!」って。
ちょっとキュンとしたよ。