吹き荒れる春一番


朝から毛穴が全部開くんじゃないかってくらいの
暴風の中を出勤。
いやぁ〜すごかった。


昨日あたりからやっと調子が出てきてバリバリ働く。
このカンジ久しぶりだな。
いやね、サボってたわけじゃないんだけど何だか
いつの間にか頼み上手になってたみたいで自分の
作業が減ってたんだよな。余裕があるカンジでね。
仕事がしやすくなった。


りえちゃんがおめでたでよかったねと素直に思う。
かなりイイ女になったよね?ステキ。


ここ数週間考えた結果・・・
バカバカしいのは承知で書いてしまいましょう。
本当に好きだったんだよな、Yキング。
一目ぼれから始まったからなかなか終わらせられ
なかったんだと思う。
というか、結婚した時にうまく切り替えられないまま
来てしまったんだと思う。
んで、ばったり会ったりすることが続いたもんだから
ほんのり恋したままになってしまったんだと。
けれど、多分、とっくに終わってよかったし、
とっくに終わっていたのかも。


そして、実のところ好きなのか?と言われたら、
以前のようなしゃべりのキレが感じられない、
発言が何でも「ステキ(はあと)」って思えない。
音楽的に「いい!」と思うものが少ないよな〜
って所が本当のキモチ。
そもそも好きになったのが不純な動機なので今更切り替えが難しかったわけで・・・
けれどうっすら答えが出た今ライブに行く意味があんまりなくなってきてしまったという悲しい結果が。
ミュージシャンに対して、純粋に音楽だけで判断してないのは
失礼かもしれませんけどね。
魅力が薄くなったってのは確かです。
音楽的にはサイトウさんのが好きだもの。
ってことで、4月のライブどうしましょうか?と悩んでいます。


嫁のYさんがどうしても生理的にダメで、この嫌さは
何だろう?と思っていたら、某ピッチャーの嫁(元女優)の
ブログを読んでいて同じような気持ちになった。
「私って女なんですぅ。結婚してステキなダンナ様に愛されて
彼の子ども産んで、私って幸せでしょ?」ってニオイが
ぷんぷんするところなんだと思った。
そういうのを見るたびに「そんなにみんなに力いっぱい
見せてないと確認ができないくらいに希薄なのか?」
と思ってしまうのだよ。
なんかこう・・・品が無い。
まあいろいろ書くまでもなく、嫌いなのだね。


ってことで、気持ちの整理もついてすっきりとして
週末を迎えます。明日仕事だけどね。