体調が一番。


何が大事かって体調だわとしみじみ感じたここ1週間。


具合が悪くなることが多い人生だったので他の人よりも
こういう症状の時にはここに行けば大丈夫ってことが
よくわかっているつもりだったけれど、今回はどうすれば
よいのか皆目見当がつかず。
整骨院で埒があかないのでリンパマッサージに行くか、
ついに病院に行くかと悩んでしまった。
悩んだまま何だか忙しくってバタバタしてしまった。
とりあえず帰り道、近所のフットマッサージを受けてみた。
一時しのぎと入ったのだが思った以上にかなり気持ちが良かった。
そして結構足がむくんでいたようだ。
どうにか助かって昨日の夜はよく眠れた。


季節の変わり目に弱いので今年は十分に準備をしていた
つもりだったのだけれども、ちょっとずれていたようだ。
来年はぬかりなく。