夏が来た


ヒドイ夢ばかり見た。ちょっと寝すぎたかな。
精神状態は悪くないと思っていたのだが、ヒドイ夢をみるとひどく滅入る。


一日ぶりに外に出て、うだるような暑さ、せみの大群の鳴き声にビビる。
急に夏がやってきた!と痛感。
とうとう来たか。夏は嫌いではないが、汗まみれはホント苦手。
アトピーっ子にはツライのさ。


人と知り合って取っ掛かりはいいのだが長続きしないという
自分の特性をあらためて感じる。
人付き合いが苦手だな。
誰かと新たな関係を築くことが難しくなっている。


夜中だからという理由から聴いていないYキングさんのラジオ番組を
妹がたまたま聴いたと言っていた。ひょっとしてファンか!?
しゃべりがまあまあ面白かったと言われる。
そりゃ面白いだろう。おまけにかっこいいのだよ。
このためだけにタイマー付きのコンポを購入するかどうか
ますます要検討。


大阪までマゴライブに行くと妹に言ったら「あんた17歳の頃から
変わってないね」と言われる。
元旦に尾崎豊(ほろ苦い青春)のコンサートに行った頃から
全く変わっていないと。
「きっと死ぬまでこうだと思うよ」と返しておいた。
きっとそうだ。ずっとこうだろう。
好きなことがあるって幸せだと思う。


妹は私のことをずっと江口洋介に似ていると言う。
もしくは時任三郎と。
どこをどうやっても似ていると思えない。
「どこが似てると!?」と聞くと「強いて言えば風来坊なカンジが」と
言われる。
風来坊って・・・・私は寅さんか!?
寅さんのようにせめて恋に落ちたい。