この国の品格


怖くキライな歯医者というものへ久しぶりに行く。
先週歯が欠けたのがきっかけなんだけど、次の日から
反対側の歯も狙ったかのように痛んできた。


ここ数年こまめなメンテナンスを怠っていた為か
随分ひどいことになっていたようだ。
深く反省。
自分の歯が無くなるって怖いことだよね。
しばらくきちんと通います。


結局選挙に行かなかった。
投票したいと思う人がいなかったので。大人失格。


CXの選挙番組を見ていて、総理へが辞めることばかりを
しつこく突っ込む女性キャスターに嫌気がさす。
この方以前はこんなんじゃなかったような気がするんだけど。
最近ちょっと下品にみえる。
すごく薄っぺらい安易な表現。キャスターとしてどうなんだろう?


総理が辞めることだけが必要なんでしょうか?
確かにもっと使える賢いブレーンを周りに置けよと
言いたくはなりますけどね。
トップというのは優れたブレーンを選ぶことも
才能のうちだと思います(偉そう?)。


今回の選挙、何しろ民主党のCM勝ちのように思えて仕方がない。
あのCMはウソでも国民ときちんとコミュニケーションを
取ろうとする姿勢が見えた。
方や自民党のCM。
何を言っても説得力が無く、言い訳にしか聞こえず、
気の毒にさえ見えた。総理の顔に覇気が無い。
自信の無さが透けて見えた。
みんなそういう空気に敏感だと思う。


何だか不正とかスキャンダルとかそういうことばかりが
クローズアップされて、肝心の政治がきちんと行われているのか
本当に不安になる。
この国のマスメディアは不安を煽ることばかりに
力を入れているようにすら感じる。
何か間違ってやいませんか?


「品格、品格と言ってる時点でこの国は既に品位が無い」と
たかじんさんの番組でどなたかが言っていた。
・・・そうかもしれない。


厚木I.C.

厚木I.C.

ブックオフでお安く買えました。
キョンキョン大好き!!
キョンキョン歌上手くなったね〜」と社長が言った。
そんなに下手だったかしら?