干物女ですか?


疲れとネタ不足でちょっとさぼってしまった。
疲れています。
ファンデーションで隠しきれないツヤの無さ。
夕方は特に顔に疲れがにじみ出ている。かなしい。
休みはすぐそこまで。がんばれ私。


ドラマ『ホタルノヒカリ』を見る。“干物女"という言葉が気になった。
はっ!該当しまくりですよ。いかんなぁ。


ボーナスをもらった。
派遣生活が長かったのと、不況のあおりをくった会社勤めだったのと
1年半ばかり療養生活を送っていたため本当に久しぶりのボーナスだ。
って、あれ?こんなに引かれるんだっけ?保険料とか年金とか。
所得税だけだと思っていた。ちょいショック。


浴衣パーティに行くことにしたので、というか単に物欲が先行して
オークションにて浴衣を購入。久しぶりに競った。軽く興奮。
ピンク系統というこれまたあまり着ないタイプのもの。
いや、こういう色を着れるのはあと2、3年。
悔いの残らないように存分に着ておけ、と自分を許す。
ちょっとウキウキ。わくわく。


台風来るのかなぁ?来なきゃいいなぁ。
ぱーんと晴れた中、洗濯したい。

恋

おセンチな気分なわけではないが、こんな雨の日にはこの人の声はいい。
彼女は最近どうしてるんでしょう?