浴衣パーティ


昨日は浴衣パーティへ。
久しぶりの社交場。


会社でちゃっちゃと着替える。
キレイに着れているかは判らぬが着慣れてる。
回数こなすに限るね。


もうピンクとかあと数年しか着れないぞ!と思い新調した。
ヤフオクで落としたんですがね。
いまのうちに乙女満喫しておくのだ。
本当はしっとりとした大人の女路線も目指したいのだが
今はかわいい路線を求めがち。
男ウケがいいのはしっとり路線なんだろうが。


昨日はなんせ暑くて暑くて。
会場はステキだったんだけど、狭くて人がいっぱいで
空調きいてなくて。とにかく汗だく。


前の会社の社長とかに会った。
あんまりイイ辞め方をしなかった(病気になって急に辞めてしまった)
ので気まずかったがとりあえず挨拶しておく。
いろいろ話したいなぁとも思ったが、過ぎ去ったことなので
そっとしておく。
「元気そうじゃない!」と言われ、それでいいかと思う。


女性誌主催だったからだと思うが女子率8割強。
みんなカワイイ。
ゆかた姿のステキな男性が欲しいところだった。
殿方の目も無いし、ハラが減りすぎていたのでビンゴゲームも参加せずに
ビュッフェの食べ物をガツガツ食べる。乙女失格。


今週も残すところ二日。乗り切れ、がんばれ私!
もう既に息切れ中。
やわな私の足はマメだらけ。


そろそろ歌のレッスンの次の主題歌をきめなければならない。
が、唄いたい歌がない。
マゴコロでも唄っておくか。しかし、Yキングさんのあの天才的な声は出せないな。
って何になるつもりなのワタシ?