秋に向かっているのでしょうか?


気温30度を超える日が連続20日以上だという。
もう「暑い」というのも飽きたというか、暑くて当たり前
という気になってきた。
そもそも季節ってのは毎年同じものだと思っているのが間違っている。
自然ってのは何が起こってもおかしくないのだ。
その時、その時対処するしかない。


今日生放送に出ていたキム○クにものすごく老けを感じた。
顔がヤバイ。むくんでて、ホウレイセンが下がってる。
アイドルとして売っているなら、かなり危険ですよ!!!


ふたり歩きの設計図

ふたり歩きの設計図

ここ数年のバイブルは槇村さとる先生のマンガと本だ。
あとちょっと大人に成りきれない私への喝を入れるには
最適なのだ。
「なんだかわからないこのモヤモヤは何だろう?」ってのを
探る時のヒントを沢山もらう。
結婚したいのに、どこか人が怖いと思っている自分。
一番近くいにいるのに自分のことが一番わからなかったりする自分。
などなど。
かなり分かってきたけれど、まだまだ修行中。
そんな私にリアルな言葉で語りかけてくれる槇村先生は
ちょっと先を歩く偉大な大人の女の先輩なのです。


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

このゆる〜いマンガをクーラーのきいた部屋で読んでいると、
「平和だな〜」としみじみ思う。