映画三昧


って大げさに書くほどのことではない。
お得チケットの期限が昨日までだったので行った。
月曜日からなんて普段は絶対行かないんだけど。


本当はかなりの割合で花男を観たかった。
けれど若い女子たちにまみれて観ることを考えると
それだけで疲れたので止めた。
「アフター・スクール」をもう一回観ようかとも思ったが
オチが分かっているので止めた。
西の魔女が死んだ』をとても観たかったが開演時間が
遅かったのであきらめる。
その結果選ばれたのは『ザ・マジックアワー』。
そんな選び方でごめんなさい。


思ったよりも良かった。
何より監督の映画へのあふれるほどの愛が描かれていた。
三谷少年は本当に映画が大好きだったんだろうなと。
細部へのこだわりもさすがだった。
しかし、佐藤浩市イカした部長でないと嫌だ(byマーク?)。
昔の野球選手が着ていたような趣味の悪いセーターを着て
面白い顔をする佐藤浩市
面白すぎたけど悲しかった。
三谷映画には梶原善はかかせないとしみじみ思った。


ネットゲームにハマっていて無駄に時間が過ぎていく。
おまけに寝不足。
何かからの逃避なのだろうか?