ジャージの二人


昨日、舞台挨拶つきの試写会に行ってきました。
会場の熱気がすごかった!
やっぱり篤姫人気の影響でしょうか?


堺雅人さん・・・ああいう人が夫だったらいいなというカンジの方でした。
微笑んで静かに見守ってくれそうな。
キューンどか〜んとは来なかったけれど、「こういう人いいな」と静かに
感じたのだった。


自分に度量があれば一生少年のような還暦を迎えた(!)鮎川さんも
とてもイイ男だと思った。
温かく見守る奥さんのシーナがまたたまらなくかっこよかった。
日本一カッコイイ夫婦だ。


映画はゆる〜くゆる〜くて「何もしない」というたまらなく
贅沢な時間を過ごす親子の物語。
しかし、セリフは少ないが行間を読んで下さいと
堺さんが言ったように言葉少なな中に優しさや切なさや悔しさなどの
いろんな感情が見て取れる映画でした。
たまらなく、田舎のばあちゃん家に行きたくなった。