大事なこと


今日のトップランナーのゲストは大好きなリリー・フランキーさんだった。
言葉の一つ一つが誠実で、みんなが忘れがちなことを語られていた。


なんでも知ってるつもりでも、ほんとは知らないこともたくさんあるんだよ
という言葉を『おでんくん』の中で書かれている。
これは、今の時代、分からないことはインターネットで調べればすぐに
調べられるけれど、必ずしもそれが正しいことではないんだということを
忘れないで欲しいというメッセージだったそうだ。


当たり前になっていて、それが正しいと思ってしまうことって
案外たくさんあるんじゃないかなぁ。
みんな忘れがちなことをさりげなく言われていたリリーさんに感動。