アラフォーな女

妹と電話で3時間も話してしまったので興奮気味。最近、長電話ってしないから。んで、録画していた番組をさっきまで見ていた。

まずは今日から始まったドラマ、通称「アラフォー」。ど真ん中。ワタシ世代が主役になるドラマがついにできたのは感慨深い。

主演の天海さんほどのまばゆい美しさはなく、役柄の高収入だったり、子どもが欲しい(産み育てる自信無し)という点を除けば、年より若くみえるし、いつかは結婚したいと思っていること、母を早くに亡くしているなどなど共通点はありあり。腹の底から共感することも多し。
「幸せかどうかは私が決めるの!」という言葉に大きくうなずく。今後の展開が楽しみ!

僕らの音楽」ゲストはスカパラキョンちゃん。スカパラ大好きだったなぁ。音楽もだけど彼らの人柄がとても好きだった。
体力的にシンドイから彼らのライブに行くことはもうないと思うのがちょっぴり淋しい。

カトゥ君は髪が伸びてやっぱりYキングに似ていた。
キョンちゃんは本当に可愛すぎて、生まれ変わったらあんな顔に生まれたいと思う。