昼下がりのOL談義


天神で午後からセミナーに参加するために
急いで途中のモスに寄って急ぎランチをした。

注文した品をぽへ〜っと待っていた間、
隣の席のOLちゃん二人組の会話が耳に入ってきた。
何でも30代前半の一人に事件が合ったらしい。
付き合っていた彼が5歳上だと思っていたら
それよりもさらに7歳年上でサバよんでたらしい!!
一回り上だったのに気がつかなかったんだってよー(苦笑)
そしてお相手は女子高の教師のようだった。
おいおいそれって軽く犯罪じゃねぇの?
なんだろその〓サバ男”の心理って?


気の毒だけれどもちょっと笑ってしまってポテトを
詰まらせたのだった。
ちょっと太めで特にかわいいということもない彼女に
その他にも浮いた話がある様子で「なぜだ!」とちょっぴり思ってしまった。
確かに女の子らしい格好はしていたが。
ジーンズにスニーカーでリュック姿の自分を軽く反省。


セミナーは素晴らしく面白く、またしても仕事に燃えてしまいそうなのだった。